MIAU「大感謝祭」に参加するぜ!

もうどうやって参加したらいいのか実は困ってた。スラドにタレ込んだけど不採用だったし(笑)
悔しいからその時のタレコミから一部抜粋。

穿った見方ではあるが、キャンペーンの呼びかけの文章からみるに、クリスマスというものをそのキリスト教以前の原型である、欧州諸民族の冬の祭り、つまり「『死』の象徴である冬が極まったとき、『世界の再生』を願う」祭りとしてあらためて捕らえなおした上で、ユーザーから見た形での著作権というものに対する現在の状況を「冬」と捉え、その「再生」を願い、また、それだけではなく、実際に何らかの行動を起こしていきたい、そのためにどうしたらよいのかという事の模索をおこなっていきたい、という事の表れではないかとタレこみ者は考えている。

……えーとー……これはやっぱりうがちすぎだったであろうか。こんなタレコミされても編集者も困っただろう。
ということで、まぁ次の手段を考えよう、という感じで。止まったら死んでしまうよ!