2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭りの

夏祭りの宿を決めないといかんのだが まだ困っている。うーむ。

さくらインターネットのレンタルサーバ(3)

とりあえずなんとなく自分の用途では不都合はなさそうなので このまま申し込むことにします。どうせ新規だし。

さくらインターネットのレンタルサーバ(2)

とりあえず平気でXoopsは動いてしまいました。 Zopeも試してみようかなぁ。

さくらインターネットのレンタルサーバ

さくらインターネットのレンタルサーバ借りてみました。 500円のコースにしたので、Xoopsとか使えるかどうか確認します。

そっか

前の日にちにすれば、前の日の日記書けるんだすな。 気がつけよ俺。

マニュアル改定してました

あ、マニュアルってのは同人じゃなくて、仕事です。 社内システムのマニュアル。 マニュアル書くのは得意じゃないんですが。

今日は

マニュアルを書いてて終わりました。 明日からはなんとか次の作業にかかれるかなぁ。

いまさらペプシブルー

ペプシブルーはコーラじゃないだろー。 あれには、コーラ特有の苦味がない。 単なる炭酸飲料としては美味しく飲めますが、 コーラ飲もうと思って飲むと失敗です。今度、効きコーラとかやってみようか。

デスノートカードゲーム

別の方面から、デスノートカードゲームの目を考えてみる。とりあえず、誰がどのロールをやっているかがわからないようにして、 キラを突き止めるというようなゲームも考えられる。Lとキラがそれぞれに突き止めあう。 こうなると、人数が少しは多くないとだ…

DEATH NOTE 2巻 読了

DEATH NOTEの2巻を読了。 やっぱおもしれー。デスノートカードゲームのアイディアが浮かんできたので ちょっとまとめる。 原作とはちょっと違う方向性になりそうだけど、 一応プレイできるものになるような予感。・死神が退屈を紛らわせるため ・殺せるのは…