2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もお世話になりました。

2004年もいろんな人にお世話になりました。 また、スラッシュドットのアナログゲーム部や、人狼BBS、そしてmixiなどでいろんな人と知り合う事ができました。この縁を大事に、さらに次を目指していきたいなと思っています。2005年もよろしくお願いします!

コミケ67終了

コミックマーケット67終了しました。 サークルthenextgamersの頒布物はほぼ完売しました! ありがとうございました!さて、夏までに改良とかも考えないといけないですね。 頑張って行きたいと思います。 出来るなら他のゲームとかも…ね。では、次のイベント…

本年も終わり

本年も終わりですね。

では、これから出ます。

明日のために、これから出発します。 コミケだぜーっ。

Amazonでオンデマンドコミック販売開始

アマゾンで古いコミックのオンデマンド販売の開始。

phpBBを狙ったWorm発生。

スラッシュドットの記事 http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/12/22/0713255&topic=117&mode=nested 頼りになるのはセキュリティホールmemo 当該記事 http://www.st.ryukoku.ac.jp/%7Ekjm/security/memo/2004/12.html#20041222_phpBB という事で、phpBBの…

スペースボールが欲しかった頃

スペースボールが欲しかった昔は買えなかった。今なら買えるなぁ。 でも置く場所とか困りそうなので、さんざっぱら遊んで、甥にプレゼントしようか。

「アクセス探偵IHARA」を読んだ

ようやく読みました。「アクセス探偵IHARA」。ログは何でも知っている!くりひろし氏の絵はなんとなく懐かしいです。まぁ、でも私はあんまりベーマガ読者ではなかったんですけどね。どっちかってとMSXユーザで、しかもMSX-FAN派でした。ゲームをやるならMSX-…

DeathGrid進捗

DeathGrid、カードを入稿してきました。 デスノートのゲームです。 まぁ、そうですねえ。今回の(というか、前回もベータで出してるんですが)ゲームはぶっちゃけ言えば、お互いに移動できる潜水艦ゲームです。ネイビーブルーとか。基本的には、10x10マスの…

D・V・D!!

DVDの書き込みドライブを、安く譲ってもらいました。バッファローのDVSM-D5816U2 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvsm-d5816u2/です。今DVD-RAMに書き込みテストを行っていますが、非常に良好です。 ただし、最大の問題点が。…ウチ…

リスト

西ぬ-01A 「FIELD-KUGATSU」 http://www.h4.dion.ne.jp/~xxxxx/ (http://kugatsuhime.com/)<まだこっちには来てないようです。 西ぬ-01B 「Bamboo Patriot」 MMリザレク本 http://www.geocities.jp/taker_zero/bam_pat.htm 西ぬ-02A 「星白金(スタアプラ…

コミケ67 ボード・カードゲーム関連サークルリスト

って事で、今回のボード・カードゲーム関連サークルリスト。 一応、URLが判明したところはそれを添えて。コミケ67のアナログゲーム関連は、主に西「ぬ」に配置されています。 当面、「ぬ」の部分しか書いていません。もし何か他のところに発見されたら追記し…

書籍関連メモ

反社会学講座 今夜わかるTCP/IP 今夜わかるHTTP アクセス探偵IHARA

今日面白かったこと

アマゾンで、VMware Workstation 4 for Windowsの「あわせて買いたい」が、なぜかアリスソフトの「大番長 -Big Bang Age-」だったこと。

親父向けワープロソフト

「キャノワード使ってたうちの親父向けのワープロソフト」って無いかなぁ、という相談を受けた。ジャストホーム 3とかでどうだろうか、と思うのだが、いかんせんそもそもこれ使ったことないんだよな。どうなんでしょうか>利用したことがある人。 アマゾンの…

バックアップソフトとの兼ね合いが

実はバックアップソフトも物色していて、まぁ、こっちの方はAcronis TrueImage 7.0かノートン・ゴースト 9.0かPowerQuest V2i Protectorか、というところだろう。場合によってはAcronis True Image Personalも視野に入るかもしれない。そこで出てきたのがノ…

アンチウイルスソフトをどうしようか

実は今まで、AVG6.0Freeを使ってきたのだ。で、AVG6のアップデートは年末で終わりなので、AVGを7にするか、それともアンチウイルスソフトを購入するか。さてどうするべきか。まぁ、アンチウイルスソフトを買うならほぼ二択であろう。 ノートン・アンチウイル…

実はアマゾンアソシエイトのアカウントを取得してみた。

ちょっと面白そうだったので。 ということで、これから時々宣伝とか入るかもしれないですが その辺は適当に流してください。よろしく。

日本放送労働組合が、衝撃のFAQを。

Q.NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか?その日放労的答えは以下のURLに!! http://nipporo.com/faq/qa02.html

ガンプラつくりてえー

ガンプラ作りたい病が。 ギラドーガってMG出てたっけ。

人狼BBS休止中

人狼BBS休止中。 しかしログとかは読んでしまう。

はてなダイアリーへの要望 その2

えーと、SSLでのログインが必須になったのは非常にいいことではあるんですが、 まれにSSLが使えない環境があるので、本人の意思においてはてなへのログインを、 SSLではない環境でできるようにしてくれるとありがたいです。 専用の入り口を設けるとかさぁ。

はてなダイアリーへの要望

有料オプションでアフィリエイトをやっても、半分程度の確率でしか自分のIDを使えないなら あまり意味がないのでやめようと思った。 無料の状態で確率半分、とかなら非常に良くわかるのだが。 場代出しても確率半分なのだから。はてなへの要望、とか書けばい…