2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この件に関しての、MIAUの緊急メッセージ

という事で、この件に関してMIAUが緊急メッセージを出しています。私的録音録画小委員会の第15回会合に関する緊急メッセージ正直、前にもちょっと書きましたが、MIAUはマンパワーが足りてません。という事で、協力会員としてちょっと活動してみているんです…

文化庁の見解と、裁判での判決はイコールではない

なんつーか、今回の私的録音録画小委員会での結果、まぁITmediaなら「ダウンロード違法化」不可避にの件だけど、「ダウンロードなら違法だけどストリーミングなら違法じゃないならいいじゃん」って言ってる人いるけどさ。文化庁の見解と裁判での判決は同じで…

自サークルの新刊は

すんません、thenextgamersの新刊無い予定です。 とりあえずゲームの新作はないです。もしかすると、ちょっとしたコピー誌出すかも。

今回もやりますよー

今回もやりますが、まだ編集中です。すんません。

自分の「大感謝祭」

今年感謝したいのは誰か! MOSAIC.WAV ってことで、まずはMOSAIC.WAVのお二人です。ギリギリ科学少女ふぉるしぃとかすげー名曲。電波ソングというものになじみが無かった自分を、さくっと電波ソングの世界へ引きずり込んでくれました。とりあえず、まだまだ…

クリエイターへ感謝を。「MIAUの大感謝祭」まとめサイト

で、まとめサイトをさくっと立ち上げてみました。方針としては とりあえず作ってから考える ↑だからWiki 自前ではサーバとか準備しない。無料レンタルサービスを使う 一応この期間が終わっても情報の集積を続けていきたい ざっくりやってみます。もしよろし…

MIAU「大感謝祭」に参加するぜ!

もうどうやって参加したらいいのか実は困ってた。スラドにタレ込んだけど不採用だったし(笑) 悔しいからその時のタレコミから一部抜粋。 穿った見方ではあるが、キャンペーンの呼びかけの文章からみるに、クリスマスというものをそのキリスト教以前の原型…