2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニキが太っ腹

「ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!」ぜーっ。いえーい。 アニキ太っ腹ーっ。 少なくとも同人界ではブラザーのレーザプリンタは非常に評判が良いだけに、この低価格機も期待が高まっている。当該機種の評判を見てから、よさそうなら購入したい…

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」3巻まで読了。 野球は実際にプロ野球とか見ててもあんまり好きじゃないけど、野球漫画は好き。もうドカベンあたりから。野球ってのは、まず投手、打者、キャッチャーの真剣勝負を心理戦として表現しつつ、さらにサブキャ…

ADSLを引いた。

CHOKKA+でんわ石火。浜松でブロードバンドにするなら、これが一番安いと思う。 ざっと使ってみたけど、最悪の条件(モジュラージャックから利用する所の近くまで思いっきりモジュラーケーブル引いて、LANケーブルは短い)で、3Mくらい出てるみたい。とりあ…

気合入れすぎないようにしないとな。

今回はあんまり気合入れすぎないようにしないと。 さくっと組んで塗って終わりにしたいところ。模型は久しぶりなので、きちんと完成させてやりたい。

センチネルを読み返した

ゼクを作るためにセンチネルを読み返したのだが、実は今見ると結構工作精度出てないなぁといまさら思った。ゼクは決定版の作例があったはず(MGOCK、モデグラのオリジナルガレージキットの原型になったやつだ)だと思ってたんだが、それはムック版には収録さ…

HGUCゼクアイン

ガンプラ分が足りなくなったので、HGUCゼクアインを買って組んだ。 うむー、さすがによくできている。特に分割とかはもう、合わせ目をどうしても消さなきゃいけないのは腕〜肩ぐらいで、後は組みっぱなしでも何とかなっちゃうんじゃないか。 もちろん腕も合…

GSIクレオスの塗料生産休止はまもなく再開

一部で報じられていたGSIクレオスのMr.カラー生産休止は、工場の生産増強のための改修でありまもなく再開との事。 一部ってウェーブBe-Jなんだが。GSIクレオスの正式コメント http://www.mr-hobby.com/home2.htmって事で、心配していた人は安心してください。

東京地裁、ジャストシステムに「一太郎」の販売中止を命じる

松下のジャストシステム、一太郎などに対する「アイコン訴訟」が地裁とは言え、松下勝訴で終わったというのは非常に興味深い。多分上でひっくり返ると思うんだけど。ジャストホームの時には棄却されたんだが。(参考:知的財産権判決速報 今重いのでキャッシ…