浜松のヲタ向けショップ-書店

浜松のヲタは幸せである。…心豊かであろうから。
…嘘です。でも、結構幸せです。なぜならこの都市には、「イケヤ文楽館」という書店があるからです。この店が、まぁ、不足は多少あるにしろ、そこそこヲタに優しい品揃え。大抵のものはなんとかなります。例えば、「週刊わたしのおにいちゃん」や「ビエンナーレ・カタログ」なんかもきっちり入荷。「週刊わたしのおにんちゃん」にいたっては、品切れするたびに何処からか入荷してきます。この前も入荷してた。いや、そっち方面は詳しくないので、本当に品不足なのかは良くわかりませんけど。
昔は、浜松中心部の商店街である「モール街」に、谷島屋リブレモールという書店があり、そこが浜松のヲタ向け関連を一手に引き受けていました(15〜20年前くらいか)。まぁ、そこが潰れて以来、浜松のヲタは、主としてイケヤに赴くようになったのです。