ブログシューター翔の商品展開を妄想してみる。

「ウェブスーパーシールド」

アンチウイルスファイアウォールソフト、フィルタリングソフトのセット
「ウェブスーパーシールド」とか言って売り出す。
ほら、北斗の拳とか出してるとことかと提携して。
フィルタリングはiフィルターとかがいいかな?

「ウェブハイパーシールド」

もう少し高いやつでハードウェアタイプで
「ウェブハイパーシールド」
プロキシサーバとして働いて、フィルタリングとファイアウォールを兼ねる。
こっちの方が設定が楽だったりする。しかもPCも重くならない。
ただし、これだけでは拙いので、インストールタイプのアンチウイルスソフトを同梱する。
「こいつを使え、翔くん!」
「こ、これは…ハイパーシールド!とうとう完成したんだね!」
「そうだ!それを使えば黒ブロガーからの攻撃はばっちり防御だ!
 しかも今までみたいに君のマシンに負担をかけることなく、
 完全自動防御システムが内蔵だ!」

この2つのキモはフィルタリングソフト。
これを使う事でお子様へ悪い情報を与えないようにする事ができ
保護者も安心!

「ブログシステム自作キット」

要するに自作PCのキット。説明書付き。
主人公たちが使っているPCを自作できる。
パーツを取り替えることでパワーアップ可能。
「最新デュアルコアが君のPCを熱くする!PentiumDデュアルコア搭載キット」
とかを出す。

時々主人公は新しいマシンへ乗り換える。
でも古いマシンを持ってる子供の事も考えて、
途中の回で新マシンがクラックによって破壊されて、
古いマシンで戦うというエピソードを導入する。
「翔、君にはこのマシンがあるじゃないか!」
「MMX266でも、まだこのマシンは戦えると言っている!」