新谷かおる、久しぶりの真骨頂。

新谷かおる「RAISE」を読んだ。
久しぶりに新谷節の真骨頂を見たような気がした。
あの人はこういうのまだ描けたんだってそれは失礼か。でも、新谷かおるのこういう漫画大好きです。

コースを決めたら…RAISE。

舞台は二次大戦中の、イギリス本土に展開した米第8空軍のB-17乗りの話。まぁ、アレです。いわゆる「メンフィス・ベル」とかと舞台は同じですね。なんかどっかで見たことある連中も出てくるし(アレですか、スター制って奴ですな)いい感じ。

やっぱ新谷かおるはこういう話じゃなきゃぁ。

まぁ、ほら。「ぶっとび!!CPU」だの「刀神妖緋伝」だのよりはずっと新谷かおる、って感じですなぁ。いや、ぶっとび!!CPUは実はそんなに嫌いじゃないんですが。こんな事書いてたら「クレオパトラD.C.」が読みたくなってきた。