コミケ67雑感

さて、1日目はあんな雪でどうかと思ったのですが、ウチのサークルが配置された2日目は、良い天気で、まぁ寒いにしろ、そこまで寒くもなかったので助かりました。当然ウチのサークルは、電源不要ゲームであり、まぁ、その中でもボードゲームやカードゲームが配置される場所にあります。

サークルで買い物してくれた人の傾向

今回の、thenextgamersに訪れてくれた人の傾向ですが、デスノートのファンがある程度いたようです。珍しく女性の方がちょこちょこと(笑)やっぱりカタログなんかでチェックしてる人が居ますね。「榊さん噛み殺しカードゲーム」とかの時もそうだったですが、原作モノを作る意味はそういう部分にもあるのかな、と思ってます。電源不要ゲームをやらない人にも、少しでも電源不要ゲームというものを知ってもらえるという事なのかなと。

他のサークルの傾向

なんとなく、リーズナブルでかつ面白そうなゲームを出してるところが多くなってきたかなとも思います。とかいいつつ、そういう所は割とさくっと売り切れてたり。わはは。いや、私が回る時間が遅いせいが多いんですが。今度は軽く先行して回っとこうかなぁ。