人狼BBS−狼について

最近、人間側の作戦がかなり熟成されたので、狼について書きたくなった。
狼は、最近かなり人間側の戦術が熟成されて、つらくなってはいるので、今までと同じことやってたら勝ち辛くなってきている。定時COの難点、同時に集まれるかどうかという事を克服した、投票指名CO。この作戦について、共有者が熟知し、最初に徹底した場合、それをどのように利用するかを考えていかなければならないのではないだろうか。

まず、最近考えて居る私の基本の狼のパターンであるが

  • 始まったらとりあえず、最低1人灰喰い(できれば2人くらい灰喰い)
  • その後悠々と共有者・確定白喰い

自分が共有者について書いているのになんであるが、共有者なんか、結構ミスリーダー多いんだから、たとえ狂人を喰うことになってしまったとしても、ともかく疑いを増す方向に行くしかないと考える。狂人はもちろん生き残っていれば問題ないし、「狂人生き残ってるかもしれない」と言う可能性を残すだけで、村人にとっては邪魔になる。狼は灰喰い、あとはステルス、狂人に期待、でもいいと思っている。

・狼は騙るなら霊能者
・狂人は占い師騙り

こればっかやってるともちろんまた対抗されてしまうけど、最近はこんなイメージである。

ともかく、混乱させられた方は負けに近づく。
と考えると、まず、GJの危険がある共有者喰いを行うよりも、何もCOがないのであれば灰喰いを行っておくことで、村人に疑心暗鬼の種を植え付け、その間に次の対抗策を練るという作戦がいいのではないかと思うのだが…

この辺はいまだ検討中である。